研究所の各種部門

フォーキャンス研究開発センター

 

●R&BDマーケティング企画部門

各部門のR&BD戦略の専門家たちがチームを作り、プロジェクトマネジメント、技術経営、中長期技術の戦略樹立、市場調査を通じて、新技術及び新事業アイテムを発掘、研究のサポートなどの業務を担当しております。

●研究開発部門

  1. 主力製品の継続的な成長戦略:原料から製品にいたるすべての工程の標準化と規格化、新技術を用いた素材及び新しいジャンルの製品開発、健康及び機能性素材を活用した製品開発、流通に対応できる包装開発。
  2. 革新的で独自の事業創出の潜在能力確保
  3. ウェルビーイング志向の機能性新素材を使用し、製品開発
  4. 製品の安全性確保による顧客の信頼度:ペットに害をおよぼす要素の事前予防システム強化(生物学的、化学的に害をおよぼさないように、事前に関連分析技術確保、安全性関連品質システム構築など)

●技術開発部門

グローバル経営に相応しい製品生産のために、食品や原料が本来持っている健康維持及び増進機能を科学的に解明します。そこで立証された効能を製品に適用させるために、製品類別にそれぞれのテーマを持って各種技術を開発しています。

  1. 新素材の処方技術の開発:新素材の開発及びその効能を科学的に証明する技術を開発します。
  2. 健康機能の技術開発:有害物質を科学的に見つけ、見つけた有害物質の無添加または、代替できるような技術を開発します。
  3. 分析技術開発:製品の安全に関連する成分分析、栄養及び機能性の成分分析、微生物の分析、水質検査、CCP分析などフォーキャンスの分析法を体系化します。
  4. 生産技術開発:製品の生産時、品質向上、コストダウン、独創的新製品、差別化された生産技法のための技術を開発します。

●新製品の開発部門

ペットケア製品開発チームと、ペットフード製品開発チームで構成され、犬と猫の健康と被毛の美しさを保つために、多様な工法の科学的製品を提供するために活動をしています。

 


ページ上部へ戻る