お知らせ

【お詫び】 弊社ホームページ内の表記に関する告知とお詫び

弊社HP内の商品説明文に一部 不適当な商標表記がありました

 

お取引各社様 ならびに お客様 各位様

日頃より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、愛犬用健康スナックとして販売しております「ニュートリショントリーツ」でございますが、弊社ホームページ内の商品説明文の一部に以下、不適当な商標表記がありましたので、ご関係各位様にお詫びと訂正をさせていただきます。

 

(問題箇所)

ホームページ内「ニュートリショントリーツ関節骨」の原材料の「ニュージーランド産の緑ムール貝」説明項目の中で、ムール貝に含まれる「リプリノール」の効果を表記しておりましたが、リプリノールは国際企業 ファーマリンク インターナショナル リミテッド社が権利を保有する商標でございました。

弊社は当該用語を学術的一般用語と誤認し、使用しておりました。この度、権利者様のご指摘を受け、商標権侵害の一件を初めて知った次第でございます。

調査が至らず軽率に他社商標使用の指摘を弊社は真摯に受け止め、ここにご関係各位様に深くお詫びいたします。

 

(削除訂正のお願い)

弊社は既にホームページ内の当該商標が記載される説明文の一切を削除させて頂いておりますが、ニュートリショントリーツお取り扱い各社様におきましても、販売時の説明文等で当該商標表記箇所がございましたらご削除頂けますよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

なお、ホームページ内にて商標関連の表記はございましたが、「ニュージーランド産の緑ムール貝」を原料としていることに変わりなく、またニュートリショントリーツ関節骨の商品としての表記ならびに安全性、効果については、何ら問題ございません。

今後このようなことがないよう、十分に留意いたしますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。今後ともご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

ファーキャンス 株式会社
代表取締役社長 押切 炅我

ページ上部へ戻る